がんばれ

「がんばれ」
という言葉で応援することが嫌いだ。
だって皆、たいがい既に頑張っているのだから。
ギリギリまで頑張っているいる人間にそんな言葉は
「死ね」と言っているようなものじゃないか。
だから事情を知らない外野が簡単に
「がんばれよ〓」
なんて、言えるわけがない。

まったく何の努力も我慢もしないでいるのなら
いいのかもしれないが、
なぜか僕の周りの人間は
自分がどんだけ辛い状況にいても
周りの心配をしているような
人達なので益々考えてしまう。

情の厚い奴や、思慮深い奴ほど
そうゆう辛ささ弱音を表に出さないから
いつかそいつらが
辛い状況になったたときに、安い言葉ではなく
ほかの何かで応援できたらいいと思う。
その「何か」は まだわからないけれど。


ちなみに、 給料日まであと24日あります


    ・・・・・・頑張れ!オレ