2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味に生きる

今日会社のおじさんと仕事をしつつ なんだかんだと取り留めのない話の中で 「お前の趣味はなんだ?」 と聞かれ 「あぁ〜(遠い目) 特にないですねぇ〜」 と言ってみた。 御年60の方に 「趣味はネットで2chが大好きです。ちまちまとブログを書くのが今の楽し…

冒険戦隊

今日行ったおいしいパスタ屋で 隣に座った家族連れ。時間的にもだいぶ待ったみたいで 男の子がもう眠くて仕方がない様子。「もうすぐおいしいの来るよ!」 と言っても目を瞑ったまま でこっくりこっくりともう夢うつつ状態。 そこでお父さんが一言 「じゃあ…

日本浸蝕 闇の系譜

先日は会社の総会うちの会社を筆頭として 下請けさんや材料屋さん等の 協力会社の集まり。社長の挨拶の後 新入社員としてakuimが自己紹介などを したのですが、 参加してるのは皆それぞれの会社の社長 あとは重役。 そして皆悪人顔。 乾杯の後はもちろん名刺…

ぺドフェリア

仕事で近所の小学校に下見に入ったのですが校門から 校舎1周ぐる〜〜っと色とりどりのチョークでアスファルトの地面に 落書きがしてあって びっくりしました。子供の感性はやっぱりすごいや。 ってかどんだけチョーク無駄使いしてんの?! 先生怒らんのかね…