2006-01-01から1年間の記事一覧

なにはともあれ

今日部屋が決まり もろもろの買い物をし 手続きなどをサクサクこなし 結婚指輪ならぬ「結婚めがね」を購入し 帰宅した次第です。 結婚します 今月15日入籍予定です。 結構ギリギリまで住居が決まらず 下手をすると新婚早々別居という憂き目に会う所でしたが …

(お)タッキー

秋葉原でオタク狩りが横行したようで オタクっぽい人を次々とインタビューしてましたが なんていうかいいチョイスしてますね。 「うわぁコイツ・・もろオタクだな」 みたいなのをピンポイントで選んでいたインタビュアーの 手腕に拍手。 みたいな。 この間秋…

シーソーゲーム

「人生の幸せの総量は決まっている」なんて話を聞いたことがありますが、 まるっきり全否定してるわけでもなく 「ああ、そんな事もあるかもね〜」 なんて考えてます。 大体、「幸せ」の感じ方もそれぞれ違うから なんでも有難がる出来た人じゃあ あっという…

あばたもえくぼ

人が「グッ」とくるポイントはいろいろあるわけで おっぱい大好きだったり きゅっと細い足首が好きだったり 小さい子が好きだったり おばさんが好きだったり 中には周囲には到底理解できないツボもあったり しますが、その人にとってはソコがグッっとくるわ…

今週はなにかと

いろいろありまして 火傷をして一晩中手を冷やす騒ぎがあったり 風邪引いたり鼻水ズルズルだったり 彼女の親に「嫁にくれ」と言いに行ったり 来週はすこしのんびりしたいと思う今日この頃です。

いやはや

傷口はキレイに治ってました うっすらと筋が見える程度で ほとんど気にならないほどです。あとちょっとだけ気になるのは ドクターったら生え際を縫うときに いつの間にかたくさん剃ったのかしら? 左右対称なのはサービスかしら? まだ生えてこないのは・・…

ツギハギブギウギ

頭を縫ったところを 恐る恐る絆創膏をはがしてみた。 頭上からの落下物で怪我をした上に ずっと傷口を押さえたままで 病院に行って治療してしまったので、 はたして自分がどれほどの傷を負ったのか まったく予想もできなかったのです。 傷口は意外とグロくて…

妹子って呼んで

今日は来週ある試験の事前講習ということで埼玉の秩父に行ってきました。 アレね。 秩父って遠いのね せいぜい5、60Kmくらいかと思ってたら 今日ナビでルート検索したら「目的地まで101Km、到着まで3時間」 とか平気で言い腐る CDナビのくせに生意気。…

僕の夏休み

もう8月終わりです。 ザマミロ学生達! なんて事を考えてたら バチが当りました。 ガラス入りのサッシをばらして アルミとガラスに分けていたら ガラスを持ち上げた瞬間 頭上でガラスが割れて 脳天(っていうか生え際?) に直撃してしまいました。 最初は軽…

今日のうんどう

プール 歩行 水泳

今日のごはん

朝 なし 昼 ワンタンスープ ごはん 夜 ごはん 味噌汁 餃子

スイミー

今日は近所のスポーツジムへ。水泳なんて何年ぶりでしょうか 歩いたり泳いだりして運動を・・・ だるい・・・ 指動かすのもダルイ。今日はここま・・で・・。

今日の運動

腕立て 腹筋 背筋 懸垂 スクワット

今日のごはん

朝 ソーセージエッグマフィン ハッシュポテト ベーグル 昼 チキンラーメン 野菜ジュース 夜 カツオの刺身 ごはん 味噌汁 カステラ

ヒャッホー!

とうとう倒しました巨像を 「ブシーッ!」っと血?っぽい体液を噴出すと ゆっくりと倒れこみました。 まさに「ヒャッホー!」 なんですが 少し物悲しいBGMの中 静かに倒れる様は なんだか哀愁を誘いますね。 っていうかまだまだ一番最初の 敵を倒しただけな…

今日の運動

ウォーキング ジョギング 各15min 腕立て 腹筋 スクワット 各30×2セット

今日のご飯

朝 なし 昼 おにぎり カステラ 夜 ザル豆腐 もずく酢 豚生姜焼き 味噌汁

巨人と僕

FF12をクリアして友人に貸してしまったため 我が家には「ゲームソフトが1本もない」 という状況になり ちょっとサクッとできるものはないものか? と近所のお店をふらふらしていたら 発見しました 「ワンダと巨像」 中古価格1980円安っ! 即購入しましたよも…

今日の運動

ウォーキング 15min ジョギング 15min 腕立て 30×2 腹筋 30×2 スクワット 50×2

今日のご飯

朝 なし 昼 納豆ご飯 夜 ザル豆腐 ひや麦

昨日のオレはオレに非ず

ヤダ・・ アタイ・・・ 太った。 のんびりした職場で 毎日もりもりご飯を食べれば そうなりますよね。 今日から生まれ変わります! もう真夜中にマックに行きません もう「ラーメン(大盛)とチャーハン(大盛)下さい」なんて注文しません もうビエネッタも独り…

お盆前の事ですが

うちの会社に毎年豪華なお中元を贈ってくれる 社長さんがいます。 本人はちょっと体調を崩して以来 酒も女もスットップがかけられてしまい 旬のものやお取り寄せの食物などを 楽しみにしているんだとか。 そのおすそ分け う、うおおおおおおおお!! おおお…

世界で一番暑い日

いっけね 1ヶ月もあいてしまいました。お盆休み最高!といってももう通常営業しているんですがね。いろいろと懐かしい面々と会ったり 喋ったりの日々でした。 しかし人間10年や15年くらいじゃそうそう 変わらないものですな。 中学校の同窓会感じたのですが …

趣味に生きる

今日会社のおじさんと仕事をしつつ なんだかんだと取り留めのない話の中で 「お前の趣味はなんだ?」 と聞かれ 「あぁ〜(遠い目) 特にないですねぇ〜」 と言ってみた。 御年60の方に 「趣味はネットで2chが大好きです。ちまちまとブログを書くのが今の楽し…

冒険戦隊

今日行ったおいしいパスタ屋で 隣に座った家族連れ。時間的にもだいぶ待ったみたいで 男の子がもう眠くて仕方がない様子。「もうすぐおいしいの来るよ!」 と言っても目を瞑ったまま でこっくりこっくりともう夢うつつ状態。 そこでお父さんが一言 「じゃあ…

日本浸蝕 闇の系譜

先日は会社の総会うちの会社を筆頭として 下請けさんや材料屋さん等の 協力会社の集まり。社長の挨拶の後 新入社員としてakuimが自己紹介などを したのですが、 参加してるのは皆それぞれの会社の社長 あとは重役。 そして皆悪人顔。 乾杯の後はもちろん名刺…

ぺドフェリア

仕事で近所の小学校に下見に入ったのですが校門から 校舎1周ぐる〜〜っと色とりどりのチョークでアスファルトの地面に 落書きがしてあって びっくりしました。子供の感性はやっぱりすごいや。 ってかどんだけチョーク無駄使いしてんの?! 先生怒らんのかね…

金曜日の妻達

高校からの友人がいつの間にか結婚してて びっくり。 男3人 女3人で集まったら女性人は全て既婚。 野郎同士でFFとか漫画とかの話を熱く、 熱く語ってるのを対面から友人(女性)が小さな子供を見るお母さんの目で 僕らを眺めてました。 敢えて言います。 …

今日

部屋の掃除してたら 奥からビニールに包まれた荷物が。 う、うぁーーーーー! 出てきた。 すっごいの出てきちゃった。 昔付き合ってた彼女と撮った写真とか 交換日記とか 手紙とか イクスピアリで彼女が撮った*1スナップとか テレビチャンピオンの人に描いて…

FF

つい先日FF12をクリアしました。 賛否両論真っ二つのシリーズ12作目ですが 自分はサクサク進み、戦闘もストレス感じないし 好きですよ、結構。 FFシリーズは一応全部プレイしてますが 結構クリアしていないシリーズがあるのです。1未クリア 2未クリア 3ク…