2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の妻達

高校からの友人がいつの間にか結婚してて びっくり。 男3人 女3人で集まったら女性人は全て既婚。 野郎同士でFFとか漫画とかの話を熱く、 熱く語ってるのを対面から友人(女性)が小さな子供を見るお母さんの目で 僕らを眺めてました。 敢えて言います。 …

今日

部屋の掃除してたら 奥からビニールに包まれた荷物が。 う、うぁーーーーー! 出てきた。 すっごいの出てきちゃった。 昔付き合ってた彼女と撮った写真とか 交換日記とか 手紙とか イクスピアリで彼女が撮った*1スナップとか テレビチャンピオンの人に描いて…

FF

つい先日FF12をクリアしました。 賛否両論真っ二つのシリーズ12作目ですが 自分はサクサク進み、戦闘もストレス感じないし 好きですよ、結構。 FFシリーズは一応全部プレイしてますが 結構クリアしていないシリーズがあるのです。1未クリア 2未クリア 3ク…

そういえば

我が家の納豆には刻みねぎと 「卵黄」が入るのだけれど これって普通? 小さい頃誤って白身も一緒に混ぜてしまい 父親が本気で怒ってたっけ。 ・・・・怒んなよ。

なっとう

我が家は両親が頑張り屋さんだったので 兄と姉と妹と弟の5人兄弟で それはそれは賑やかな家庭でした。 朝は必ずそろって食事をするのが決まりで、 狭い部屋でギュウギュウになりながら 争っておかずを奪い合っていた。 父の好物でもあったため 毎日食卓には…

お洒落発信基地

日曜に青山に。 「2級機械施工技術者試験」 を受けに。つくば線が開通してからは 都心へ行くのも億劫にならなくていいですね ほんの少しだけ。乗り換えのスムーズに表参道で降りて 試験会場の青山学院大学へ。 土木系の試験はよくここで行われることが多いの…

sweet pain

痛い・・指が左手人差し指を おもっっっきり車のドアではさんだ。 でもしょうがないのです①車のドアを閉める②車の中の忘れ物を取るという常人ならば半日はかかるであろう物事を デュアルチャンネルで高速処理することができる 僕の脳みそが 右手→ドアを閉め…

りんごの歌

iPod nano2Gと FMトランスミッターと ソフトシリコンカバーと AC充電タップを買ってきました。自分用ではないのです彼女さんへのプレゼントなのです誕生日からもう2ヶ月過ぎてることは華麗にスルーなんです。 いいなぁiPod・・・オレも欲しいな。 渡すその日…

そうそう

Browser Assistant http://sleipnir.pos.to/software/browserassistant/index.htmlっていう機能がものっそい使い勝手が良くて 重宝します。 右クリックを押しながらマウスを動かす方向によって ブラウザの「進む」「戻る」「ホーム」などの機能ができる優れも…

悪人

郵便局に強盗に入った男性が罪悪感を感じて後日窓口に盗んだ現金を置き逃げしたんだそうで 盗った額より一万円多くそれでも罪悪感と「恋人のため」に出頭したみたいですね。 もうコレでもかってくらい暗いニュースが多い中で申し訳ないですが少しほほえまし…

父の背中

最近いろんな会社の(建築系の)人たちに会う機会が 増えたのですが、殆どの人たちが 家の親父のことを知っていて 一緒に仕事したことがあるそうなんです。 皆が口を揃えて 「親父さんはいい腕だよ」 と言うのですが、 多分にお世辞や社交辞令もあるとはいえ…