変わったとこ

更新をしない間にいろいろ変化があった。 ・第2子が生まれた ・家を建てた ずいぶん賑やかになったよ。

まだあった

ふと思いついて自分のブログを検索すると。 まだあった。うわぁ大変だよこれ。 精神的ダメージを負いつつ読んでいくが、前々職から前職、今職への職歴の変遷や 当時お付き合いしていた女性のことや、その後結婚することになる奥様との 赤裸々な日常が書きな…

またこっそり

ほんの少し間が空いてしまいましたが、再開です。 ここ4カ月ほど1日も休まず仕事をこなしていました。 皆勤賞です。 タイムカードは真っ黒です。 忙しさのあまり心が風邪を引きそうになってしまい、 フッサフサだった頭髪が少し後退してしまうという肉体的ハ…

進化

子供は毎日進化している。昨日できなかったことを 今日はいつの間にか出来るようになって 日々何かしかの成長をしているのを見るのは なかなか楽しいものだ。

3人

あっという間に時間は過ぎていくもので気がつけば自分の家族が出来ました。嫁さんと子供とどうにかこうにか生きてます。 ひっそりこっそりまた書いていきます。自分のIDとパスワード思い出すだけで2時間かかっちゃった。

今日の格言

人生が歌のように流れている時に楽しい気分になるのは容易だ。だが、立派な男とは何もかもうまくいかない時でも笑える男だ。 byE.ウィルコックス

軽い頭

以前「下げる頭がずいぶん軽くなった」 様な事を書いた。確かに軽くなった いくらでも自分の頭は下がる。 けれど軽くなったその分 世話になった人へのお礼も こんな頭じゃ足りないんじゃないかと 最近思えてきた。なんだか本当に回りにお世話になりっぱなし…

今日の格言

・結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから。 byバーナード・ショウ

結婚生活

いちばん何が変わったかといえば 「夜一人で寝なくなった」 事でしょうか? 今までは好きなときに布団に入り 寝る寸前まで本を読んだりしていたのですが 2人の生活が始まるとそうも行かないわけなんです。最近はそうでもないのですが 誰かの気配があってなん…

今日の格言

・結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。 今考えると、あのとき食べておけばよかった。 byアーサー・ゴッドフリー

結婚生活

我が家のお姫様はただいま妊娠6ヶ月なわけですが、 通常6ヶ月にもなると、性別が判るらしいんですよ。 でも家はなんでだかまだ判らないらしいんです。 最近の胎児映像の写真もものすっごい鮮明で しかも3Dで写ったりするもんだからびっくりですよ。 小さい小…

結婚生活

互いの価値観と生活観と経済観念とがぶつかり合うわけで 真正面からぶちかましあったり フェイントをかけたり 立会いからの変化で技を繰り出したりと 最早これは戦いなわけです。 ごっつぁんです。不定期ですが(もともと) これからも時間を見つけて細々書…

もはや戦争だ

結婚生活超たのしー(棒読み)

なにはともあれ

今日部屋が決まり もろもろの買い物をし 手続きなどをサクサクこなし 結婚指輪ならぬ「結婚めがね」を購入し 帰宅した次第です。 結婚します 今月15日入籍予定です。 結構ギリギリまで住居が決まらず 下手をすると新婚早々別居という憂き目に会う所でしたが …

(お)タッキー

秋葉原でオタク狩りが横行したようで オタクっぽい人を次々とインタビューしてましたが なんていうかいいチョイスしてますね。 「うわぁコイツ・・もろオタクだな」 みたいなのをピンポイントで選んでいたインタビュアーの 手腕に拍手。 みたいな。 この間秋…

シーソーゲーム

「人生の幸せの総量は決まっている」なんて話を聞いたことがありますが、 まるっきり全否定してるわけでもなく 「ああ、そんな事もあるかもね〜」 なんて考えてます。 大体、「幸せ」の感じ方もそれぞれ違うから なんでも有難がる出来た人じゃあ あっという…

あばたもえくぼ

人が「グッ」とくるポイントはいろいろあるわけで おっぱい大好きだったり きゅっと細い足首が好きだったり 小さい子が好きだったり おばさんが好きだったり 中には周囲には到底理解できないツボもあったり しますが、その人にとってはソコがグッっとくるわ…

今週はなにかと

いろいろありまして 火傷をして一晩中手を冷やす騒ぎがあったり 風邪引いたり鼻水ズルズルだったり 彼女の親に「嫁にくれ」と言いに行ったり 来週はすこしのんびりしたいと思う今日この頃です。

いやはや

傷口はキレイに治ってました うっすらと筋が見える程度で ほとんど気にならないほどです。あとちょっとだけ気になるのは ドクターったら生え際を縫うときに いつの間にかたくさん剃ったのかしら? 左右対称なのはサービスかしら? まだ生えてこないのは・・…

ツギハギブギウギ

頭を縫ったところを 恐る恐る絆創膏をはがしてみた。 頭上からの落下物で怪我をした上に ずっと傷口を押さえたままで 病院に行って治療してしまったので、 はたして自分がどれほどの傷を負ったのか まったく予想もできなかったのです。 傷口は意外とグロくて…

妹子って呼んで

今日は来週ある試験の事前講習ということで埼玉の秩父に行ってきました。 アレね。 秩父って遠いのね せいぜい5、60Kmくらいかと思ってたら 今日ナビでルート検索したら「目的地まで101Km、到着まで3時間」 とか平気で言い腐る CDナビのくせに生意気。…

僕の夏休み

もう8月終わりです。 ザマミロ学生達! なんて事を考えてたら バチが当りました。 ガラス入りのサッシをばらして アルミとガラスに分けていたら ガラスを持ち上げた瞬間 頭上でガラスが割れて 脳天(っていうか生え際?) に直撃してしまいました。 最初は軽…

今日のうんどう

プール 歩行 水泳

今日のごはん

朝 なし 昼 ワンタンスープ ごはん 夜 ごはん 味噌汁 餃子

スイミー

今日は近所のスポーツジムへ。水泳なんて何年ぶりでしょうか 歩いたり泳いだりして運動を・・・ だるい・・・ 指動かすのもダルイ。今日はここま・・で・・。

今日の運動

腕立て 腹筋 背筋 懸垂 スクワット

今日のごはん

朝 ソーセージエッグマフィン ハッシュポテト ベーグル 昼 チキンラーメン 野菜ジュース 夜 カツオの刺身 ごはん 味噌汁 カステラ

ヒャッホー!

とうとう倒しました巨像を 「ブシーッ!」っと血?っぽい体液を噴出すと ゆっくりと倒れこみました。 まさに「ヒャッホー!」 なんですが 少し物悲しいBGMの中 静かに倒れる様は なんだか哀愁を誘いますね。 っていうかまだまだ一番最初の 敵を倒しただけな…

今日の運動

ウォーキング ジョギング 各15min 腕立て 腹筋 スクワット 各30×2セット

今日のご飯

朝 なし 昼 おにぎり カステラ 夜 ザル豆腐 もずく酢 豚生姜焼き 味噌汁