2005-01-01から1年間の記事一覧

そして華麗にして流麗なる連続更新を

ってタイトル書いただけで ちょっと満足して惰眠をむさぼるところでした。今の会社に入ってから 格段に睡眠時間は短くなっていて 通常で5時間程度 忙しいと・・寝ません。 3大欲求の中で一番我慢できないのは 多分睡眠欲。 だって眠いじゃんか。 学生の頃は…

あらあら

あらいやだ。 前回更新からもうこんなに経ってるじゃないの?このままで行くと日刊が週間に さらに月刊から・・・季刊くらいまでいっちゃう勢いですな。「ですな」とか他人ごとのように言ってるけど せっかく意気込んで始めたのだから もう少し頑張ろうじゃ…

さよならとうきょう

とうとう 東京勤務も終了です。思えば長かったけれど 自分がこの会社の一員として初めて貢献できたんではないかと 思う場所でした。オープンからいるメンバーも だいぶ仕事も覚えてきて akuimは後ろからバックアップのみで お店も回るようになりました。 茨…

「帰りが遅くて連絡もないから心配で眠れなかった」 と彼女に説教をされたことがあり、怒りを静めるのに大変な思いをしたことがある。akuimの悪い癖というか 自分ではしっかりしているつもりでいて、つい携帯の電池を切らしてしまったり連絡を怠ることがある…

大〇庭園(パクry

午後から出勤なので行ってみました。 駒込にある「六義園」 江戸の大名 川越藩主 柳沢吉保の庭園。春先に庭園沿いを歩いていたとき、まだ三分咲きの桜があって気になっていたのですよ。 散歩がてら除いてみようと入ってみると、「有料300円」 ・・まあいいけ…

「毎日寿司を食べてます」 聞き方によっては うらやましいのかも知れませんが 正直 「毎日毎日さっぱりした物ばかり食えるか!」というわけで さっぱりしていない焼肉とかお好み焼きとかマックとかなんかこう明らかに身体に良くない 油っぽい腹にたまる物が…

人間交差点

毎日電車に揺られて 会社に通いながら、 電車の中で色んな人を見ます。この間終電に乗っているととても綺麗な人が一人で 吊り革につかまっていました。 少し酒でも入っているのか、頬がほんのり染まってそれがまた色っぽい。 乗り換えの駅でおりたらちょうど…

毎日

電車(もとい汽車)に乗ってはるばる東京まで出勤 しています。 みなさまお元気です?オレだよ俺。 おーい。お店で全く休みをもらえないという 前職を辞めた理由に良く似た理由で まったく遊んでませんよ。あそびたいよ〜 1日中ネトゲとか 1日中ネットとか・…

しばらくぶりです 東京出張が終わってようやくホッとしたと思っていたら・・再度東京出張(:_;)今度は短期なので我慢しつつ仕事をしていました。 朝の9時から夜の0時まで。最後の日に店長が何を言うと思ったら、「akuim君おつかれ!明日からホテル宿泊じゃな…

あなたがいれば恐くないこの東京

みなさまお久しぶり 東京出張中のakuimです。 東京の駒込に3号店がオープンするので、 そのヘルプのため現在は優雅なホテル暮らし。 エアコンが壊れて「冷房23°」のままでも、 トイレの便座がわれていて用を足そうと座った瞬間 尻肉を挟んみ一人なみだし…

携帯からテストなんて やってみるテスト。

さて

ほんブログページをこっちに移そうかと思います。 最近更新をサボってたから、 逃げたわけじゃないんですよ。マジで。いや マジで。というわけで はてなダイアリー「茶飯事舞台裏」改めはてなダイアリー「akuim茶飯事」開店。 というわけで 今日は更新したっ…

ステーション

東京に行ってきました。 「東京に」と書いている時点で 相当な田舎ものであることは容易に予想できる akuimです。うちの会社の3号店が、ついに東京進出するというので その宣伝のビラを配布しに行って参りました。 駅前の道行く人にただただビラを配る作業…

そんなんじゃない

今度職場で、歓迎会を開いていただくことになったのです。 休憩室の掲示板に出欠を確認する紙が貼ってあって「参加者は名前を書いてください」 第1部 19:00〓 第2部 24:00〓 ・・・何ソレ? 第1部とか2部って?ジョジョ?軽く半切れで店長にといつめたところ…

鋼の錬金術士 外伝

エーと。指に 入りませんでした。 プゲラ。 直します。

鋼の錬金術士3

ようやく出来ました。 クリスマスプレゼント毎度毎度kazuaki氏には世話になりましたよ。 シルバーアクセサリ作りなんて なかなかできるもんでもないのですが 幸い身近にいい師匠がいたもんです。業者に発注して(もらった)ものが届いた というので休みの日…

今日という日を誰に感謝しよう

こんぬつは。 akuimです。貯金箱もだいぶ(ブログ未更新または舌打ち時に投入) 溜まりましたが、 それでは自分自身がたまったもんじゃないので そろそろ更新させていただきます。会社に入ってから毎日毎日寿司を造っているわけですが、 今日 とんでもないこ…

木を隠すならもりの中

造園屋の友人がいる 造園関係の人となんてあんまり知り合う機会はないので いろいろためになる話も聞ける。 よく考えたら 我が家にもいた 造園屋。 親父。 akuim家にはツタが生えていて 親父がたまにソレを切っているのですが ブッツンブッツン切るついでに …

ガチャピンチャレンジ

うはー。 今日から出勤です。 包丁右で切らなきゃダメだって。 左利きなのに。 ガチャピンが料理作るよりも 手元がおぼつかないよ。 日々焼尽。(パクリッポイ )

那須のお山に夕日は落ちて

次の会社に入るまで 力のかぎり三ヶ月は何もしないですごそうと 考えていたのです。 朝寝たいだけ寝て、 食べたいときに食べて、 可能なら咀嚼も誰かにやってもらいたい。 あ、靴下もお願い。結局色々雑用をこなしていたらあっという間ですね。 日光東照宮に…

アンタに首ったけ

なんでも次の会社は スーツ通勤厳守なんだそうだ。 何から何までakuimの常識を覆すねだってすぐ着替えるじゃんか ケチケチすんな。と軽くひねくれてもしかたないので スーツを購入に彼女と柏に買い物に。「いやぁ。スーツって本当に高いですね」 と店員を軽…

RUN

いよいよお腹周りが大変なことになってきたので 決意してジムに行ってきたよ。 幸いにして今は毎日暇なので 朝から晩までトレーニングしてやろうじゃないの? ってな具合で体育館に行ったら「あ 新規の方? でしたら講習を受けてください。 今日の午前中の講…

小手返し一手!

新しく入る会社の説明を受けに 品川まで行って来たよ。普段からなるべく約束の時間は 守るようには心がけていますが、 2時間前に駅到着。 ちょっと早すぎたな〓とか言えないくらい早すぎ。なので品川駅付近を探索してました。 知らない都会をふらふらしてい…

ゆったりたっぷりのんびり

静岡の伊豆・伊東温泉に行って来ましたよ。 生まれて初めて伊豆半島に行ったのですが、 海が近くていいですね。 漁港の街だけあって魚が新鮮で安くて美味しい。みたいです。 美味しかったなカレー。画像は漁港の朝市に行って魚まったくいなかった(朝市終わ…

ギャラリーフェイク

今世間では偽札の事件が多いそうですね。それを受けてコンビニやスーパーでは受け取ったお札をチェックしているらしいのですが、 正直ハラハラします。 別に偽札を使用しているわけじゃないから、堂々としていればいいのは解ってるんです。 でもさ、万が一気…

イニシャルS

会社でライトバンを支給されていたので 以前乗っていた車は手放してしまいました。 生まれて初めての自分の車 初めての大きな買い物。 ちょうどその頃流行っていたハイラックスサーフ (SSR-Xディーゼルターボ3000cc) 頭金無し60回ローン・・ さすがに長か…

サプライズ!

ブログ仲間(高校からの友人)から 北海道のお土産をもらいました。うぉぉぉ!?すげぇ嬉しい。これで次のオフ会(飲み会)はバッチリ。

ただぼくは後ろを振り返るという行為が嫌いなだけなんだ 

みなさま覚えていらっしゃるでしょうか?こんな文章を過去に書いたことを。 数少ない友人にそのことを訪ねられたので 結果報告というか 言い訳というか とりあえず 現状維持です。 っていうか増えちゃったの。65kg(昨年10月) ↓ 62kg(昨年末) ↓ 6…

犬も食わぬ

最近喧嘩をするようになってきた 口喧嘩。 いままでムッとするようなことがあっても 口にすることはなかったけど、 だんだん慣れてきたから出てきた感じ。彼女がね。結構感情の起伏が激しい人だから 怒り始めの時はちょっと手がつけられない感じ だけど 少し…

失われた遺物

ついについに発掘してしまいました。 ソレが人類の前に現れたとき 未曾有の混乱を呼ぶ失われていた遺物。 交換日記 出てきちゃった。 捨てた覚えはないから 部屋のどこかにあるだろうとは 思ってましたが。 ベットの下にあったとはね。いよいよ書くことがな…