2004-01-01から1年間の記事一覧

就職戦線異常なし2

「就職戦線異常なし」 http://ikuma.air-nifty.com/akuim/2004/12/post.html ようやくようやく採用の報告を頂きました。 いままでやってきた仕事が全く無駄になるとは 思いはしないけれど、 新しく始める苦労はきっとあるのだろう。 そのとき後悔しないよう…

聖者の行進

今年のクリスマスを ダイジェストでお送りします。 12月24日書類が終わらず4時まで書類。 帰宅して会社からもらったケーキ(1ホール)を 某チキン販売で疲れきった妹と2人で食べる。 12月25日早く帰宅するつもりが 正午から下請けの従業員が行方…

新機能

新しいFOMAが出ましたね 今回はセパレートですか ってバカ ( ゜д゜)・∵.

明るい家族計画

先日友人宅に集まり鍋を突付きました。 高校時代からの集まりでしたが 集まった6人中家庭をもっている(いた)のは2人 27歳という年齢でコレは遅いのか早いのかまぁ今は結婚する年齢もだんだん上になってきてますしね そのほかの仲間内でも結婚した割合のが…

就職戦線異常なし

えーと 転職します。今日面接に行った会社から 1次面接の合格連絡が入りました。 今週の役員面接が通れば 晴れて採用です。がんばろっと。

人は本当に涙の数だけ強くなれるのか?

会社でお世話になっている先輩の話。 「男が泣いていいのは3つの理由だけだ」 とありがたい話を頂きました。1 生まれたとき 2 親が死んだとき 3 浮気がばれて土下座して謝るとき真理を垣間見た気がする。はっきし言ってakuimは涙もろいです。 しかも年々…

鋼の錬金術師2

彼女へのクリスマスプレゼントに「指輪を造って送る」という 試練を自らに課したakuimです。友人に聞きながらなんとか作業は進みました。 (削りだし前) (削りだし完了) 実はココまで形を作っていくのにかなり苦労しました。 なぜかといえば、目の細かい…

Stop the time

またしばらく更新が遅れてしまいました。いかがお過ごしですか?akuimです。 今日の昼にコンビニでご飯を買い あたりまえのように暖めてもらっているときに財布を持っていないことに気がつきました。 目の前ではパスタの容器がパンパンに膨れています「・・…

転職

今つとめている会社をやめて転職しようと考えている。 20歳で専門学校を卒業してそのまま今の会社にはいったわけだから かれこれ7年になるわけだ。 よくもまぁ続いたもんだ。(やめるけど) 直接的な理由は、まぁ今の仕事に興味と意欲がもてないから。 給与…

神の左手悪魔の右手

「ずいぶん若いですよね?35歳くらいですか?」 と、取引先の事務員のお姉さんに言われました。 ピチピチの27歳akuimです。 みなさまいかがお過ごしですか? 「神はいたか?」 とデビルマンも映画でおっしゃってましたが(見てないけど) akuimは無神論者で…

今の彼女は父親がいない 7年前ほどに事故で亡くなったらしい。 「らしい」 というのは死因が少し複雑だからだ。 ある日「山に登ってくる」と出かけたきり 深夜になっても帰らない。とうとう彼女の母親が 警察に捜索願を出したらしい。 2、3日たった後 彼女…

鋼の錬金術士

そろそろ冬が近づいてきて 朝などは寒くなってきましたね。今朝起きたら家で飼っている猫が 自分の布団にもぐりこんでいて、 というか起きたら胸の上に寝ていて 朝一番に見たのは 「猫の肛門のアップ」 でした。 こんにちはakuimです。 いかがお過ごしですか…

アップルシード

先日彼女と友人カップルで こんなところに狩りに行きましたよ実家ではないことは確かです。 以前は 「彼女を紹介する場でベロベロに酔いつぶれゲ○を吐く」 という神業を披露したばかりなので ちょっとこの日はスロースタートで行きました。 当初の目的は 「…

1番が1番

割と敬愛する「マッキー」 こと牧原則之さんの歌で 「世界に1つだけの花」 があります。あちなみに敬愛はしていますが 愛してはいません だって僕はノーマルですから。 だって僕はノーマルですから。 「No.1にならなくていい」 という下りが妙に共感します。…

裏事情

この日記はakuimによる 個人的日記です。 ココログで「akuim茶飯事」 を書いていますが はてなでは表では出せない 裏を出していけたらいいな っと。

アイドルを探せ!

こっそり付けたカウンターの機能に このブログを読んでくれた人が いったいどんな言葉の検索で来たのか わかるようになってます。「友達の所から飛んできました^^」 とか 「いつも読んでます。これからも頑張って^^」 なんて言って下さる人が 実は「モロ…

振り返れば奴がいる2

まんまと下請けの営業さん(以後 「ヤツ」) に逃げられたakuimです。頭にきているチンピラは もう手のつけようが無いくらいトサカにきてます。 大声上げてわめくもんだから 自分の大声でさらに興奮してます。akuimの癖というか性分というか 相手が感情的に…

それはさておき(閑話休題)

じつは「Akuim茶飯事」は タイトル変更しました。 お気づきの方いましたか? 「Akuim茶飯事」 ↓ 「akuim茶飯事」 となり以前よりもぐっと皆様に親しまれやすい 名前に生まれ変わりました。 Aをうつのにシフト押すのが面倒とか Aがなんかトンガってる…

振り返れば奴がいる

今年の秋は雨が多いですね なんだかもういい加減にしろコンチクショウなんて思ったりもします。 いかがお過ごしですか akuimです。先日 お仕事で河川敷の草刈を やってました。 面積の広い草刈などでは デカイ乗用草刈機械(バロネス) とやらを使うのですが…

ココロにいつも太陽を

先日焼肉を食べに行きました。 おいしい焼肉でビールも進み おいしい石焼ビビンパで酎ハイも進みます。 いいねいいね こんなのって。 おいしく食べて飲んだ後は トイレで全部吐きました・・・・・・ 下戸のAkuimです みなさまいかがお過ごしですか?「飲めな…

萌えよ剣

こんにちはAkuimです。彼女と初デート中、 いよいよカラオケとかある所に入ろうとしたとき 「あ Akuim君? さっき地震があったからさ すぐ担当地区の巡回して。 すぐねすぐ。」 わー (n‘∀‘)。ο〇 こんな展開映画だってねぇよ 今日もブログのネタを提供して…

Akuimに聞く100の質問

こんばんはAkuimです 今日は「もてないアナタに100の質問」。 とやらをやりました。 正直、泣きが入ります。 1. 名前と年齢をお願いします。 Akuimです。 27歳乙女座です。2. 身長・体重はいくつですか? 164.5cm 0.5cmが重要です3. 職業は…

キスまでの距離

「最近、まじめな文章を書いてないのではないか?」 と、ふと思い立ちました。いくら皆様の失笑を買うためとはいえ あまりにも品が無いのでは いけないですよね?ね?だろ?ああ?! というわけで 今日のタイトルは 「キスまでの距離」となった次第です。 な…

歩み寄る心

今の彼女とお付き合いする前に お互いが「付き合う前に話しておかなくちゃならないこと」という事があったんです。 そりゃあお互い もういい年ですし 酸いも甘いも経験してますから そうゆうこともあるわけです。 「Akuimに話したら嫌われるかも もしか…

世界に1つだけの花

「もともと特別なオンリーワン」世界に同じ人は一人もいない それぞれが特別で大切な存在なんですよ それって素敵ですね。だから台風で夜中に大雨の中を 交通整理したり(1人で) 胸まで水につかりながら ゴミさらいをしたり(1人で) 朝の4時に 「道路で猫…

ただいま

しばらく更新をさぼってしまいました。ココ最近でなにがあったか 簡潔に申しますと彼女と別れて 彼女ができました。この2行をみて 「最低」と思われるでしょう。 実際自分で最低だと思っていますただ自分自身にウソをつけないし 気持ちを偽って続けることも…

おわび

ただいまAkuimは 人生で3番目くらいの修羅場に立っております今週末までに解決する予定ですので 少々お待ちください。

電車でGO!

やあみんな 元気かい? Akuimだよ!ところでみんな プレイは好きかい? え?「プレイってなんだ?」だって? またまた〜知ってるくせに 「制服プレイ」とか 「女教師と生徒プレイ」 とかのことさ! みんなは好きかい? Akuimは大好きさ!でもね一つだけ好き…

神様お願い

学生のころ焼肉やで接客業をしてまして そこのある社員が 「お客様はカミサマだ」 といくらか座った目で言っていた。 まぁ金をだす客の方がエライわけだから 多少はそんなところがあるのかもしれない。 先日友人と初めてフリーマーケット で出店をした。 少…

お楽しみ

ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス(デジタルリマスター版)ついに来ました。 この映画は大好きなので皆さんもぜひ劇場へ。誰だ! 「もうDVDになってるんだから借りてみれば〓」 なんていうやつは!!こうゆうのってほら アレじゃん…