2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

那須のお山に夕日は落ちて

次の会社に入るまで 力のかぎり三ヶ月は何もしないですごそうと 考えていたのです。 朝寝たいだけ寝て、 食べたいときに食べて、 可能なら咀嚼も誰かにやってもらいたい。 あ、靴下もお願い。結局色々雑用をこなしていたらあっという間ですね。 日光東照宮に…

アンタに首ったけ

なんでも次の会社は スーツ通勤厳守なんだそうだ。 何から何までakuimの常識を覆すねだってすぐ着替えるじゃんか ケチケチすんな。と軽くひねくれてもしかたないので スーツを購入に彼女と柏に買い物に。「いやぁ。スーツって本当に高いですね」 と店員を軽…

RUN

いよいよお腹周りが大変なことになってきたので 決意してジムに行ってきたよ。 幸いにして今は毎日暇なので 朝から晩までトレーニングしてやろうじゃないの? ってな具合で体育館に行ったら「あ 新規の方? でしたら講習を受けてください。 今日の午前中の講…

小手返し一手!

新しく入る会社の説明を受けに 品川まで行って来たよ。普段からなるべく約束の時間は 守るようには心がけていますが、 2時間前に駅到着。 ちょっと早すぎたな〓とか言えないくらい早すぎ。なので品川駅付近を探索してました。 知らない都会をふらふらしてい…

ゆったりたっぷりのんびり

静岡の伊豆・伊東温泉に行って来ましたよ。 生まれて初めて伊豆半島に行ったのですが、 海が近くていいですね。 漁港の街だけあって魚が新鮮で安くて美味しい。みたいです。 美味しかったなカレー。画像は漁港の朝市に行って魚まったくいなかった(朝市終わ…

ギャラリーフェイク

今世間では偽札の事件が多いそうですね。それを受けてコンビニやスーパーでは受け取ったお札をチェックしているらしいのですが、 正直ハラハラします。 別に偽札を使用しているわけじゃないから、堂々としていればいいのは解ってるんです。 でもさ、万が一気…

イニシャルS

会社でライトバンを支給されていたので 以前乗っていた車は手放してしまいました。 生まれて初めての自分の車 初めての大きな買い物。 ちょうどその頃流行っていたハイラックスサーフ (SSR-Xディーゼルターボ3000cc) 頭金無し60回ローン・・ さすがに長か…

サプライズ!

ブログ仲間(高校からの友人)から 北海道のお土産をもらいました。うぉぉぉ!?すげぇ嬉しい。これで次のオフ会(飲み会)はバッチリ。

ただぼくは後ろを振り返るという行為が嫌いなだけなんだ 

みなさま覚えていらっしゃるでしょうか?こんな文章を過去に書いたことを。 数少ない友人にそのことを訪ねられたので 結果報告というか 言い訳というか とりあえず 現状維持です。 っていうか増えちゃったの。65kg(昨年10月) ↓ 62kg(昨年末) ↓ 6…

犬も食わぬ

最近喧嘩をするようになってきた 口喧嘩。 いままでムッとするようなことがあっても 口にすることはなかったけど、 だんだん慣れてきたから出てきた感じ。彼女がね。結構感情の起伏が激しい人だから 怒り始めの時はちょっと手がつけられない感じ だけど 少し…

失われた遺物

ついについに発掘してしまいました。 ソレが人類の前に現れたとき 未曾有の混乱を呼ぶ失われていた遺物。 交換日記 出てきちゃった。 捨てた覚えはないから 部屋のどこかにあるだろうとは 思ってましたが。 ベットの下にあったとはね。いよいよ書くことがな…

白い巨塔

新しく入る会社に出す書類に 健康診断書があるので先日ちょろっと行って来たのですが、最後の問診のときに 先生がakuimのレントゲンと心電図を見たまま固まりました。しかもレントゲン写真を見ながら「・・うーん」て言ってまた黙るんですよ。 これっていわ…

がんばらない

友人は毎日ブロクを更新して、かつ読ませる文書を書いている。 「なぜ出来るの?」 と 聞いた所 「忙しい、とか言い訳を使いたくないし 色々理由を付けるのではなく、行動をしていること自体が重要だからだ。」 と涼しい顔で言った。 いや正直恥ずかしいです…

我が闘争

いまお付き合いしている人と そろそろ3ヶ月になろうとしていますが 最初の 「好きで相手の悪いところも良く見える」 状態から 「んん?ココはなんだかなぁ」 ってところがちらほら見えてきたり。あ、ぜんぜん好きですよ。ほんと。 基本的に「尻に敷かれ上等…