2007-01-01から1年間の記事一覧

今日の格言

人生が歌のように流れている時に楽しい気分になるのは容易だ。だが、立派な男とは何もかもうまくいかない時でも笑える男だ。 byE.ウィルコックス

軽い頭

以前「下げる頭がずいぶん軽くなった」 様な事を書いた。確かに軽くなった いくらでも自分の頭は下がる。 けれど軽くなったその分 世話になった人へのお礼も こんな頭じゃ足りないんじゃないかと 最近思えてきた。なんだか本当に回りにお世話になりっぱなし…

今日の格言

・結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから。 byバーナード・ショウ

結婚生活

いちばん何が変わったかといえば 「夜一人で寝なくなった」 事でしょうか? 今までは好きなときに布団に入り 寝る寸前まで本を読んだりしていたのですが 2人の生活が始まるとそうも行かないわけなんです。最近はそうでもないのですが 誰かの気配があってなん…

今日の格言

・結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。 今考えると、あのとき食べておけばよかった。 byアーサー・ゴッドフリー

結婚生活

我が家のお姫様はただいま妊娠6ヶ月なわけですが、 通常6ヶ月にもなると、性別が判るらしいんですよ。 でも家はなんでだかまだ判らないらしいんです。 最近の胎児映像の写真もものすっごい鮮明で しかも3Dで写ったりするもんだからびっくりですよ。 小さい小…

結婚生活

互いの価値観と生活観と経済観念とがぶつかり合うわけで 真正面からぶちかましあったり フェイントをかけたり 立会いからの変化で技を繰り出したりと 最早これは戦いなわけです。 ごっつぁんです。不定期ですが(もともと) これからも時間を見つけて細々書…

もはや戦争だ

結婚生活超たのしー(棒読み)