神様お願い

学生のころ焼肉やで接客業をしてまして
そこのある社員が
「お客様はカミサマだ」
といくらか座った目で言っていた。
まぁ金をだす客の方がエライわけだから
多少はそんなところがあるのかもしれない。


先日友人と初めてフリーマーケット
で出店をした。
少年サッカー大会の会場の脇で店をだすものだから
必然的にお客は小学生だ。
子供でも金を払ってもらう以上お客様ございます。
お客様はカミサマです。

あ 神様がいらっしゃいました。
「いらっしゃいませ、気に入ったものがあったらお安くしますよ」

「なんだ だいしたモンねぇなぁ」

相手は神様だから怒ってはいけません
お客様は神様です。

「あ じゃあ このプラモはいくら?」

うちの商品に興味を持っていただいてありがとうございます。
お客様は神様です。

「1個400円です。」

そこで神様が仰いました。
      「 2個買うから 100でいいだろ 」


お客様は神様です。
お客様は神様です。
お客様は神様です。


あ  そういえば私は無神論者でした。
ってことは

神様はいない。

目の前の神様は


  「ただのガキだーーーー!」


まあ 店じまいのころもって帰るのが面倒になって
もっと安い値段で買い叩かれても売りましたが。