アンタに首ったけ

なんでも次の会社は
スーツ通勤厳守なんだそうだ。
何から何までakuimの常識を覆すね

だってすぐ着替えるじゃんか
ケチケチすんな。

と軽くひねくれてもしかたないので
スーツを購入に彼女と柏に買い物に。

「いやぁ。スーツって本当に高いですね」
と店員を軽く呪う位高い
1着4万5万は当たり前
ポールスミスなんて10万円ですよ

服には割と無頓着なので
3000円以上の衣類は熟考してるくらいなのに。
友人の「お洒落泥棒you-king
」ならば
安い買い物なんだろうか?
と考えつつも、一日中ぐるぐる周って
何も購入せず。
きっと物の価値観が違うからなのかな?

だって今ほしいパソコンが10万だったら
即買ってるかも、彼女に土下座してでも。

だからお金の価値は人によって違うし
購入するものによってそれぞれなんだな。
と少し高尚にしめてみたり。