come on my house

父が突然


「家を新築する」


と言い出しました。
この人は少年時代の脳のまま
おっさんになってしまったような人なので
突然ひらめいたアイデアをよく家族に押し付ける
困った人です。
しかもほぼやくざのようなカオをして
庭木と一緒にLANケーブルを切ってしまう
困った人です。


しかも


「オレは(あと母も)今すんでいる家を新しくしたら
別のところに家を建ててそこに住むから




お前の名義で住宅ローンを



組むから」



ちょ・・

ちょまてよ


言い出したら聞かないけれど
熱が冷めるのも早いお人なので
コロッと意見が変わるかもしれないのです
っていうか



オレの名前で家建てちゃうのかよ!



そういえばこの人



「お前の車を買いに行こう」

といって車屋さんで眺めていると


「どれが欲しいんだ?」

と聞いてくるじゃないですか。
もちろん買ってもらえる気満々ですよ


「じゃぁコレ(ハイラックスサーフ)」
と言ったら




「じゃあ買えば?」
といって頭金0円
60回ローンを組むのを眺めるような人だったっけ・・