結婚生活

いちばん何が変わったかといえば
「夜一人で寝なくなった」
事でしょうか?
今までは好きなときに布団に入り
寝る寸前まで本を読んだりしていたのですが
2人の生活が始まるとそうも行かないわけなんです。

最近はそうでもないのですが
誰かの気配があってなんだか熟睡できない
的な感覚っていうの?なんていうかこう

いままでずっと1人だったけど
今日から2人でトイレに入ります。

みたいな。
ウチのお姫様はそれに輪をかけて繊細な人なので

「なんかうなり声がうるさくて眠れない」
とか
「アパートの周りで話し声がうるさい」
とか
なかなか寝付けないようでした。
ただ自分にはそういった音とか声がまったく聞こえないのが
こわかったな〜(遠い目)

あと
夢で僕のことをよく見てくれるのはうれしいのですが
真夜中にムクリとおきて
いきなり説教をするのは勘弁してください。
夢の中でもいろいろ粗相をしているのでしょうか?
こちとら熟睡しているところを
いきなり揺り起こされて身に覚えのないことで
説教をされるわけですからたまったもんじゃあありませんし
だまっちゃいられませんよ
ただじゃあおきまんよ

「ウン、ごめんねぇ」

と寝ぼけながらもあやまる今日この頃です。