冒険戦隊

今日行ったおいしいパスタ屋で
隣に座った家族連れ。

時間的にもだいぶ待ったみたいで
男の子がもう眠くて仕方がない様子。

「もうすぐおいしいの来るよ!」


と言っても目を瞑ったまま
でこっくりこっくりともう夢うつつ状態。



そこでお父さんが一言


「じゃあケンちゃん

さっき買ったボウケンジャーマスク開けようか?」



バーチコーーーン!


一瞬で目が覚めてんの

ボウケンジャーマスク(お面)をかぶってご満悦
もちろんボウケンレッド。

どこから出したか
音の出るピストルを取り出し
決めのポーズw

目は覚めたけどもうパスタそっちのけ。


そのまま寝かしておけばおとなしかったのに
的なグチを奥さんに言われ軽くへこむお父さんでした。


が、凹んだお父さん
さっき買ったらしい任天堂DSを開けてご満悦

もちろんパスタそっちのけ。


どっちも男の子だねぇ。

などと彼女に言うと


ガシャポンを5個も6個も買ってるアンタも十分子供だ」

だそうで。


だって・・なあ?