転職

今つとめている会社をやめて転職しようと考えている。
20歳で専門学校を卒業してそのまま今の会社にはいったわけだから
かれこれ7年になるわけだ。
よくもまぁ続いたもんだ。(やめるけど)
直接的な理由は、まぁ今の仕事に興味と意欲がもてないから。
給与も額が満足できないことや拘束時間の問題なども
あるけれど、毎日仕事するに当たって意欲が仕事に持てないのなら
苦痛でしかない。

「辞めたい」という欲求が

「辛いのがイヤで逃げたい」だけなのか
「本当に辞めたいから辞める」のか
自分でもはっきりと分からなかったので前々から考えてはいたけれど
決断するまでにずいぶん時間がかかっってしまった。

「自分は○○になりたい」
と願ってその通りの道にいる人を本当に尊敬する。
仕事に対する欲求や向上心があまり無いので
生活のための金銭の取得手段の域を出ることはない。
かといって毎日ダラダラしているのも嫌いなので
始まればそれなりに一生懸命やっているつもり。
そして職場への文句は一人前に言っているのだから
ずいぶんたちの悪い人間だと思う。

後数週間で転職予定の職場の面接があるので
今はそれに心が行ってしまっている。
「逃げ出した先にあるのも戦場」なのだから
望んで移った先で後悔はしないようにしたい。