鋼の錬金術士3

DVC00021

ようやく出来ました。
クリスマスプレゼント

毎度毎度kazuaki氏には世話になりましたよ。
シルバーアクセサリ作りなんて
なかなかできるもんでもないのですが
幸い身近にいい師匠がいたもんです。

業者に発注して(もらった)ものが届いた
というので休みの日を選んで
kazuaki氏の家に。

届いたものがそのままで中身をまだ空けてないという。
「そういうのって自分であけたほうがいいだろ?」

ニクイねぇアンタ。
akuimだったらこっそりあけて元に戻してます。
元に戻らなくてきっとばれてます。


出来上がったものが、

テンションあがりっぱなしだったので写真ありません

白い。
真っ白。
なんか砂糖まぶしたような感じ。

ソレを電動のヤスリできれいにして
薬品につけていぶします。
もちろんその写真も・・ないです。

その後はひたすら磨く作業。
荒いヤスリ
  ↓
細かいヤスリ
と少しずつ磨き上げます。
無心になって磨いているのも
なんだか楽しくて、
あっという間にぴかぴかに。

実際は「これでいいの?ここはなんでこうなの?」
と質問攻めで、いちいち聞いてくれていたkazuakiには感謝。
まぁ寝転んでたりお菓子食ったりもしてましたが。

その後はkazuakiの彼女が作ってくれたご飯を食べ
おいとましました。

初めて作ったけれど
手間をかければかけただけの
モノが形になって仕上がってくるのは
やはりとてもいいもので、
また作りたいなぁ
なんてもくろんでいる今日この頃です。