妹子って呼んで

今日は来週ある試験の事前講習ということで

埼玉の秩父に行ってきました。


アレね。


秩父って遠いのね


せいぜい5、60Kmくらいかと思ってたら
今日ナビでルート検索したら

「目的地まで101Km、到着まで3時間」


とか平気で言い腐る


CDナビのくせに生意気。



講習会場では
各種目ごとに教官と雑用が付くんですが
僕の種目の雑用の人がかわいい女の人でした
なんかタレントの酒井若菜さんに似てて
ついつい見とれてました。


建設機械系の講習だったもんで
教官達は皆ツナギを着てたんですが
あの酒井若菜もしっかり着ているじゃないですか!
しかもちょっとサイズが大きいらしく
ダブダブしたのを無理やり着てる感がまた
すばらしくいい感じでした。


ナイス教官!アンタいいセンスしてるよ!


講習中も若菜(呼び捨て)は
自分が教えるときの勉強もしているらしく
僕らと一緒に講習を受けてました

かわいい声で

ラジエータ、バッテリー液ヨシ!(はあと)」
とか
「安全確認ヨシ!乗車します!(はあと)」
とか言ってるので


「俺にも乗ってくれ!ヨシ!」
見たいな事を考えてニヤニヤと薄笑いをしていたので
実際講習は半分くらいしか聞いてませんでした


何回か練習をした後は
実際の試験と同様にタイム計測を
したのですが
ストップウォッチ係はもちろん
若菜(呼び捨て)っていうか妹子。



「妹子って呼んで」とか言って欲しいなぁ
とか考えながらやっていたら



「akuimさんこんなタイムでは本番で落ちてしまいますヨ」



なんて妹子に言われてしまいました。テヘ


又来年もあいましょう。