「帰りが遅くて連絡もないから心配で眠れなかった」
と彼女に説教をされたことがあり、怒りを静めるのに大変な思いをしたことがある。

akuimの悪い癖というか
自分ではしっかりしているつもりでいて、つい携帯の電池を切らしてしまったり連絡を怠ることがある

付き合い始めてから随分そのことで怒られたので、
最近は大分改善されたのだけれどやはり「完璧」には出来ないわけです。

連絡を忘れると
さも自分勝手に生きていて相手の心配も考えずに
ふらふら遊び回っている的な叱られ方をするので
ちょっと悲しくなる。
「心配で何も手につかないし眠れなかった」
と言われるとどうにも困る。
心配をするのは
仕事をしていても
布団に入っていても
TVを見てケツを掻いていていてもできるわけで。
仮に何かあったとしたらそれこそ第三者からしか連絡はないと思う。
心配してくれるのは有り難いけれど、ちゃんと寝ていてほしいし御飯も食べて欲しいのですよ。
なんてそんな事を考えていると
自分が実は本当に自分勝手で、相手を思っているフリ心配しているフリをして
相手にいい顔をして満足しているんじゃないかとか
思えてきて、なんだかぐったりしてしまいます。

好きだし
好いていてくれるのは本当に有り難いけれど
自分の理想に沿うように相手を変えようとするのは
どうしたもんかな。

そんな事をウダウダ考えた一日。